SSブログ

TVで紹介された逸品ドライフルーツ [グルメ]

ドライフルーツ 完熟パインデザート福袋 1kg (ドライパイン ドライパイナップル) フィリピンパインデザートビッツ

ドライフルーツ 完熟パインデザート福袋 1kg (ドライパイン ドライパイナップル) フィリピンパインデザートビッツ


フジテレビ 「バニラ気分!ゴゴサタ」 で マツケンレシピに使用され、TVで紹介された逸品ドライフルーツセットです。

マツケン流・春雨&ドライフルーツデザートがとっても美味しそうでした。

調理しても美味しいですが、そのままでも美味しい厳選ドライフルーツ。

今までに、スーパーやディスカウントストア・お土産物屋さんなどで売っているドライフルーツを食べて、「ドライフルーツって甘いだけで、美味しくない!!・フルーツの味がしない!!」と思われていたお客様に、「ドライフルーツって、こんなに美味しかったのね♪」と思って欲しいものです。

美味しいドライフルーツの見分け方は、ドライフルーツの説明書きをしっかりと読みましょう。

ドライフルーツも全てが同じ商品ではありません。

野生種なのか栽培種なのか・オイルの使用不使用・原材料・産地・メーカー・様々な違いがあります。

甘いだけのドライフルーツを美味しいと思わないで欲しいです。

味覚の趣向もありますので、一概には言えませんが、甘いだけのドライフルーツはあまり良い品物とはいえません。

糖を使えば、いくらでもドライフルーツは甘く出来るからです。

甘いだけではなく、その奥にあるフルーツらしい酸味、風味、香りが残っているのが美味しいドライフルーツといえると思います。

色々食べ比べてみて頂ければと思います。

ドライフルーツは、同じ種類であっても、微妙な味の違いがあります。

プロが見て、これの方が売れる味だ・美味しい味だ というのはありますが、やはり最後に決めるのはご自分の舌だと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。